2018年締めくくり🐕新人のひとり言

 

こんにちは!

 

今年も残すところあとわずかになりましたね🐕🐶巷ではインフルエンザが流行っているようなので皆様お気を付けください。

 

本日担当させていただきます、Fです。

 

本日は今年度締めくくりということで、今年入職した私Fが入社してから年末までを振り返ってみて感想や成仁の良さなど皆様にお伝えできればと思います。

 

それでは、行ってみましょ~(*'ω'*)

 

 

4月  入職したてのほやほやですね!まずはみっちり全体研修を行いますよ~。座学が中心になりますが、これから働くうえで大切な事ばかりなのでしっかり取り組みましょう!

 

5月  ☆現場体験☆  研修として、職種関係なくグループごとに分かれ、法人内のありとあらゆる職種・施設で業務を1日づつ体験して頂きます。どの部署がどういう仕事をしているのか、職種間でどのように連携を取り合っているか、どんな業務が自分に向いているかなど、法人全体を見れる貴重な機会です。緊張せずにリラックスして取り組みましょう!!

 

6月  いよいよお仕事スタートです! とはいえまだまだ分からないことだらけですね、、、成仁では新人一人につき一人プリセプターと呼ばれる先輩職員が付いてくれるので安心です🌼分からない事、不安な事、何でもプリセプターの先輩に聞いてくださいね!

 

8月  少し職場に慣れてきた頃でしょうか。今年は暑かったです、、、、とにかく暑かった、、、熱中症や風邪にかからぬよう皆さん体調管理には気を付けてくださいね!

 

10月   先日ブログでもお伝えした、内定者懇親会がありました。私も去年この場に

内定者として立っていたんだなと思うと感慨深いです。

 

12月  入職当初よりも出来ることが増えてきましたかね。疲れも溜まってくる

時期かと思いますので、お正月休みゆっくり休んでくださいね

 

 

さて、こうして振り返ってみると入職してからあっという間の年でした。

 

私が成仁に入って一番良かったなぁと思うところは、人間関係が良いというところです。

先輩がみんな優しくて話しやすくて、職員同士の雰囲気がとてもいいなと思います。

こんな初歩的な事聞いていいのかな、これは仕事に関係ないけど相談していいかな、前も聞いたけど念の為もう一度確認していいかな等、新人ならではの悩みも何でも聞ける先輩ばかりです

 

 

そしてそして、成仁では活躍の場がたくさんあります。

役割機能別体制という独自の体制をとっており、自分の得意な分野で活躍することができます。

人と接するのが好きなでも、細かな手元作業は苦手な人や、コツコツ数字や文書と向き合うのが得意な人など、様々なタイプの人がいて得意不得意がありますよね。

それぞれの個性や強みを活かして働けるので、その人らしく活躍できると思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は写真も全然なく、眠くなっちゃった方いたらごめんなさい😢💦

 

このブログを通じて少しでも成仁の魅力が伝われば幸いです(*´ω`*)

 

それでは今日はこのあたりで。

皆さん、良いお年をお過ごしください

 

.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀〇.。₀

成仁病院では毎月新卒向けの就職セミナーや、医療職向けの病院見学会を開催しております!

成仁を受けてみようかな、ちょっと興味あるなと思っているそこのあなた!

ぜひ一度セミナーや見学会にお越しください。現場の雰囲気を知っていただければと思います🏥

 

2019年卒・2020年卒の学生の皆さん!

新卒学生を積極的に募集しております。

保健師・看護師・作業療法士・事務・サービススタッフ等積極採用中です!

 

皆様のご応募お待ちしております