🌼2019年卒内定者懇親会🌼

 

こんにちは!

 

皆様お久しぶりです!前回の更新からだいぶ期間が空いてしまって

すみません(・_・;)

本日担当させていただきます、Fです。

 

以前更新していたFとはまた別のFでして、今年入職したばかりのひよっこ職員🐣🐤ですが、これから皆様に成仁の魅力をお伝えしていけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

 

さて本日は来年4月に入職する方の内定者懇親会の様子をお届けします。今年も老健の利用者様とそのご家族様が参加される施設お食事会に参加させていただきました!

 

 

食事前の運動にレクリエーションを行いました。

担当してくれるのは、今年4月に入職した新人サービススタッフN君です!頼もしい!!

どんな内容にするか、主体となって企画してくれました。

やりたいことがあれば、1年目であってもどんどん任せてもらえるのが成仁の良いところですね。

 

 

さて、レクはチーム戦のボーリングで2回勝負です🔵

f:id:seijin-saiyo:20181107093658p:plain

2回目はボールが極端に小さくなるので、結構難しいんですよ~!

f:id:seijin-saiyo:20181107093942p:plain

とっても盛り上がっていました☆

お食事会に参加された老健利用者様とそのご家族様にも楽しんで頂けたようです◎

 

昼食前には口腔体操をしたり、当法人の管理栄養士が食材や栄養素について詳しく説明してくれました!

 

それでは、お待ちかねの本日の献立はこちら!

  〖3色丼〗

  〖澄まし汁〗

  〖柿のなます〗

  〖煮物〗

  〖パンプキンケーキ〗

f:id:seijin-saiyo:20181107103321j:plain

 新人管理栄養士を中心に、目で見て楽しめるよう工夫して献立を作ってくれました!

色鮮やかで、よく見るとお麩が紅葉の形になっています🍁🍂

この日がハロウィンの時期だったので、デザートのケーキにかぼちゃが使われていてとっても美味しかったです♪

 

 

◎昼食後はとろみ食体験です。

当法人では食べ物飲み物を飲み込むのが難しい方や誤嚥等を防ぐために、飲み物や食事にとろみを付けて飲み込みやすくしております。

 

専用の粉を飲み物に溶かして作るのですが、理科の実験のようで楽しんで頂けました!

介助者との立ち位置だったり目線の高さによって、安全度や介助のしやすさが違うことが体験できたかと思います。

 

 

🌷今回参加できなかった内定者の方も、機会があればまた懇親できる場を設けたいと思います!

 

現場からは以上です!

また次回の更新をお楽しみに~(*'ω'*)ノシノシ

 

o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.。○.。o○.。

さてさて、就職活動中の皆さん!

まだまだ2019年3月卒の学生さんの募集を行っています。

事務・介護・管理栄養士・看護師・保健師作業療法士の応募を受け付けていますので

就職セミナーや病院見学会にお気軽にお申し込みください🌼

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!