2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回 勉強会&懇親会

こんにちは。 ワケあってまたまたNです! 今回は勉強会と懇親会についてです。 成仁では月に一度、勉強会を開催しています。 「勉強会」って言葉からは堅苦しいイメージしか湧いてこないのですが、 まったくそんなことはありません!! だからといってふざけ…

第6回 就職説明会

こんにちは、Nです。 毎日毎日暑いですねぇ。 そんな暑さを吹き飛ばす怪談話を一つ・・・ではなく、本日は超ホットな話題 当法人の就職説明会についてお届けします。 成仁では、一人でも多くの学生さんとお会いできるよう、定期的に就職説明会を開催していま…

第5回 成仁病院の施設をご紹介します!! こんにちは!本日の担当はFです! 今年の新入社員に「就活中どんな情報が欲しかった?」と聞いてみたところ、「ホームページだけじゃ分からない施設内の写真をもっと見たかった!」という声がたくさんあったので、…

第4回 研修旅行に行ってきました。~その2~

こんにちは、Nです。 前回に引き続き、研修旅行について書いていこうと思います。 二日目は、榛名神社→道の駅ららん藤岡 というスケジュールでした。 福一出発までに時間があったので、伊香保の石段を踏破することに。 喜び勇んで外に出たのですが、生憎の…

研修旅行に行ってきました。

こんにちは。人事担当最年長のOです。 30代ですけど、事務職全体でも最年長なんですよ。よろしくお願いします☆ さて、6/27・6/28に職員研修旅行に行ってきました。法人の恒例行事で、昨年は箱根、今年は群馬県伊香保温泉でした。子連れで参加する職員もあり…

第2回 成仁ってこんな職場!! 年齢層編

こんにちは。 本日の担当はNです。 入職してまだ3ヶ月なので「こんな職場!!」 と言い切れるほど把握してはいないのですが・・・。 そんなわけで、今日は新人の私が感じている職場の雰囲気を 率直にお伝えしようと思います。 とにかく若い方が多いです! …

第1回 採用担当ブログ始めました!!

はじめまして!! もっと成仁について知りたい!という声にお応えして、本日より採用担当ブログをスタートいたしますので、どうぞ皆さんちょこちょこ覗きにきてくださいね♡ なるべく成仁の魅力をたくさん皆さんにお伝えしていきたいと思っています! まず第…