2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回 内定者懇親会

こんにちは、Nです。 何やら台風がやってくるようで、妙な天気ですね・・・。 さて、昨日28日に第一回内定者懇親会を開催いたしました!! その内容は・・・ 「学生向け会社案内を作ろう!」です。 グループに分かれ、先輩職員へのインタビューも盛り込みな…

インタビュー第一弾‼保健師①

こんにちは!!担当はFです。 やっと今日すっきりとした晴れ間が見えましたね! 連日の豪雨の中、就職活動お疲れさまです。 そして…お待たせしました☆ 今回から少しずつ職種毎のインタビューを紹介していきたいと思います! 第一弾は保健師です! 今回インタビ…

第12回 質問コーナー

こんにちは!今日の担当はOです。 久々の更新となってしまいました。。。皆様、どんなお盆休みをお過ごしでしたか? 成仁は患者様第一なのでお盆中も稼働していて、交代で休みを取っています。私は銚子に行ってきました。 犬吠埼。塔の中で大渋滞。 犬吠埼か…

第11回 OT就職説明会に参加しました

こんにちは、Nです。 ここ最近地獄のように暑かったですが、今日は比較的過ごしやすいですね。 本日、山は大盛況なのでしょうか・・・? 私も高尾に行きたいなぁ。 それはさておき、先日、作業療法学科の就職説明会に参加させていただきました。 同日に2つの…

第10回 施設紹介Part2! 厨房&薬局編‼!

本日は成仁病院内の厨房と薬局の写真をご紹介いたします!! 担当はFです。 実は管理栄養士希望でセミナーに参加される学生さんがとても多く、厨房を見学したいという方がたくさんいらっしゃるので、少しですが様子を見ていただければと思います! 昼食は社…

第9回 施設写真紹介②

こんにちは!今週2回目のOです。 暑いですね~~! 第5回に引き続き、成仁病院の施設紹介をします。 今回は私の大好きな病棟です。 成仁病院は2F~5Fが病棟となっているのですが、それぞれのフロアごとに特徴があります。 まずは5Fから。こちらは普段、イン…

第8回 バースデーケーキ3連発!

こんにちは☆今日の担当はOです。 8月に入りましたが、いかがお過ごしですか? 就職活動に、試験勉強に、梅雨明けの暑さに皆さんお疲れではないでしょうか? 今日は少しでも疲れを癒してもらえればな~と思い、こんな写真から始めてみました。 こちらは私の誕…