2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回 成仁幼稚舎夏祭り☆彡

こんにちは!Fです。 今回は私の次女も預けている成仁の幼稚舎についてご紹介したいと思います! 成仁では、入職して子供を産み、その後復帰して長く働いている職員がたくさんいるんです。 足立区では待機児童問題も深刻でなかなか保育園に預けられずに、泣…

第18回 あさがくナビ就職博に参加しました。

お久しぶりです、Nです。 本日は十五夜ということですが生憎の曇り空で、まんまるお月さまは見られなさそうですね・・・。 さて、昨日、あさがくナビ就職博に参加しました!! 会場が新宿エルタワー30階だったのですが、素晴らしい眺望でした☆ それはさてお…

第17回インタビュー第三弾‼事務職①

このブログもスタートしてから約2か月になりましたが、少しずつですがたくさんの人に見ていただけるようになってきて私達もすごく嬉しく思っています。 これからも人事一同皆さんにいろいろな情報をお届けできるように頑張りますので、どうぞお付き合いくだ…

第16回 施設紹介~老健編~

みなさんこんにちは!今日の担当はOです。 今日は施設紹介第2弾で、成仁介護老人保健施設のをご案内したいと思います。 ちなみに介護老人保健施設のことを一般的に「老健」と言いますので、これからは老健と書きますね。 実は私、4月に人事へ異動となる前は…

第15回インタビュー第二弾‼看護師①

こんにちは! 今日から9月もスタートですね! 私も日々の通勤と子供とのプールでいつの間にかこんがり焼けてしまいました!というかすでに7月の時点でも「Fさん焼けたね!」と言われていましたが…30歳を過ぎて子供と同じように焼けてちゃいかんですね。。…