インターンシップの紹介

f:id:seijin-saiyo:20210720160552j:plain

f:id:seijin-saiyo:20210617162310j:plain

 すっかりブログがご無沙汰でした…。

はじめまして、入職6年目のSです。最初は医療事務をやってましたが、7か月前に人事に異動して来ました。

今回は、成仁病院で行っているインターンシップのご紹介をします。

インターンシップは、医療職を目指す学生を対象に定期的に行っております。

入院している患者様とお話したり、ECT(電気痙攣療法と呼ばれる精神科の治療法)を目の前で見ることが出来たりと、毎回すぐに定員に達するほどの人気を誇っています。

日本の年間ECT数の10%を成仁で行っていると言われるくらい、ECTはとても盛んです!

コロナ禍ではありますが、職員一同定期的にPCR検査を行っておりますので、安心して迎えることが出来ています。

写真は、4月に行った看護師インターンシップの様子です。実際に現場で働く看護師の方に説明していただいています。お2人とも優しくて分かりやすいです!

 

「精神科とは?」「急性期とは?」を覗いてみたい方!

saiyou@seijin.org050-3734-5353(人事直通)までお願い致します。

ご連絡お待ちしております!!!