第25回 クリスマスメニュー

こんにちは!Fです。

もうすぐクリスマスですね♬今年はクリスマスイヴもクリスマスも土日でお休みなので、ラッキーな年ですね!

皆さんはどんな予定を立ててますか?

我が家は両親、兄家族をみんな呼んでクリスマスパーティーをする予定です!

3歳になる長女も今年はしっかりサンタクロースの存在を理解しているようで、毎日毎日「サンタさんまだ来ないね~。」って何回も言っている姿を見ると何だか微笑ましいです。

皆さんは子供の頃、何歳頃までサンタクロースの事信じてましたか?

 

 

ところでところで…成仁でも一足早く12月20日のお昼がクリスマスメニューだったんです!

f:id:seijin-saiyo:20161222100831j:plain

いつも通りお昼休憩に行くと、まずケーキにビックリ!!

聞くと今日はクリスマスメニューだとか!!

 

メニューは・・・

・オムライス(ブロッコリー、星形にんじん添え)

・セロリのコンソメスープ

・チキンのチーズ焼き

・手作りドレッシングのサラダ

・うさぎさんケーキ

 

 

成仁では、イベント毎に管理栄養士さん達が色々とメニューを考えてくれて、見た目にもとっても可愛い食べてもとってもおいしいごはんを作ってくれるんです!

こうやって食を通して、季節感やイベントの雰囲気を感じられるってすごく素敵な事ですよね♬私もいつもとっても楽しみにしています。

成仁で管理栄養士さんとして働きたいと思っている学生さん、すでに内定をもらっている皆さん!ぜひぜひ成仁で色々なメニュー開発に励んでいただけたら嬉しいです。

お待ちしています!!