第22回 部活動&同好会

 こんにちは‼今回もFが担当します。

 

今回は成仁内にある部活動と同好会について少しお話しますね!

成仁では、野球部やゴルフ部、バンド部があり、休日や仕事後に集まって練習や試合をしています。

部活動だけでなく、同好会(サークル)活動も盛んなんですよ。

例えば、フットサル・バスケットボール・マラソンなどがあります。

こうした活動以外にもシーズン毎にスノーボードやバーベキューをしたりと、職員同士本当に仲が良く、仕事以外での接点を持っていると、いざ仕事で何か困っている事があれば必ず誰かが助けてくれ、仕事がスムーズに進むもんなんですよ!

自分も楽しめて仕事もしやすくなるなんて、一石二鳥です!!

 

実は社会人になると、こうした仕事以外での関わりってすごく大事で、参加するまでは「どうしようかなぁ…」「一人で入って行けるかな?」「スポーツ苦手だしなぁ…」と不安があると思いますが、一回行ってしまうときっとどっぷりはまってしまいますよ!

きっとたっぷり汗を流した後の飲み会は最高なのでは!

 

 

 

そして、今回はその中の野球部の活動についてご紹介したいと思います‼

f:id:seijin-saiyo:20161117132437j:plain

写真提供者は、親戚一同で参加しているOさんです!

Oさんの他に甥っ子君などOさんファミリー4人で参加しているんです。

皆さんガッツポーズですごくいい顔をされていますね♪

部員は現在は約20名ほど。

足立区医師会リーグに参加していて、リーグ戦とトーナメント戦があり過去には優勝した事もあるんです‼

ここ数年は準優勝や3位など、皆さん本当に頑張っています。

f:id:seijin-saiyo:20161117132542j:plain

 

↑この写真なんてもう青春ですよね・・・羨ましい☆

 

f:id:seijin-saiyo:20161117132658j:plain

 

H師長とのハイタッチ‼

社会人になって、こんなに熱くなれるって本当に最高です☆

 

f:id:seijin-saiyo:20161117132944j:plain

 

野球部にはマネージャーもいて、スコアを書いてくれています!!(本院Hさん)

 

他にも応援に来ている病院栄養科のTさん!(写真右側)

 

f:id:seijin-saiyo:20161117133054j:plain

 

ぜひぜひ成仁で一緒に野球部を盛り上げて行きませんか??

もちろん初心者でも、甲子園経験者程のガッツリやってた方も、女性のマネージャーでも誰でも大歓迎です♪

 

f:id:seijin-saiyo:20161117133352j:plain