続☆内定者懇親会

こんにちは。

10月に一度書いた内定者懇親会の記事の続きを、ずっと書けていないまま何か月も

経ってしまいましたが・・・

 遅ればせながら簡単に続編をお伝えしますね❕❕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

老健利用者様とそのご家族が参加されるお食事会、まずは恒例のレクリエーション大会から。

今年は4グループに分かれて、ことわざ神経衰弱!

利用者様とご家族がペアになり、ことわざの上の句と下の句をそろえていきます。

f:id:seijin-saiyo:20171023182142j:plain

学生は応援したり参加したりと、盛り上げ役を担当。

f:id:seijin-saiyo:20171024160940j:plain

これがなかなか難しいんですよ…!

 

レクで盛り上がった後は、栄養課のTさんによる旬の食材についてのお話と、作業療法士Mさんによる口腔体操でよりおいしく昼食を食べられるように準備します。

f:id:seijin-saiyo:20171024162131j:plain

今年のお食事会メニューはこんな感じ!!

f:id:seijin-saiyo:20171024162328j:plain

管理栄養士職の学生さんには、配膳を手伝っていただきました☆

 

待ちに待ったお昼ご飯!

f:id:seijin-saiyo:20171024162830j:plain

いただきま~す🍛

具がたっぷりのビーフカレー(カツ・温野菜付き)、ポテトサラダ、ヨーグルト。

美味しくてボリューム満点で、学生のみなさん大満足!

栄養課の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

 

さて、美味しいご飯の後は少しお勉強。

液体にとろみをつけて飲み込みやすくする、とろみ剤について学びます。

f:id:seijin-saiyo:20171024164935j:plain

 

 こんな感じで、とっても充実した懇親会になりました🎶