インタビュー第17弾! 2018卒 内定者Mさん

 

こんにちは。

皆さんは年末年始どのように過ごしていましたか??🌄

 

 

2018卒の皆さんは、学生生活も残りあと2月ちょい。。

2019卒の皆さんは、そろそろ遂に就活解禁🌠

忙しくなる予感🐠 

 

今回は、2018卒の内定者のMさんにインタビューしてきました❕

4月から当法人で働いてくれる予定です

職種は総合職事務です。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q.就職活動はどのように行っていたか教えてください

A.自分の中でまだ業界ややりたい事が絞り切れていなかったため、3月の就職活動が

 解禁になった時期から、マイナビ等が主催する合同説明会に参加したり、興味の

 ある業界の話を聞きに行ったりする事から始めました。

 その中で、仕事にするなら今の時代に必要とされている病院等の医療業界がいい、

 と思うようになりました。

 

Q.精神科という事に抵抗はなかったですか?

A.私が大学で心理学科を専攻していたため、何か自分にもできる事があるのでは

 ないかと思い興味を持ちました。心理カウンセラーや心理士といった方面での

 就職はあまり考えてはいませんでしたが、病院の精神科での事務の仕事なら

 何か役に立てるのではないかと思いました。

 

Q.内定が出たのはいつ頃ですか?

A.4月の中旬頃に、どの会社よりも早く内定をいただきました。

 他社と迷う事は全くなく、すぐにこちらへの就職を決めさせていただきました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:seijin-saiyo:20171226131738j:plain

Mさんは早めに就活を終えたので、学業やアルバイトなど残りの学生生活を

充実させていていいなあーと思いました📒

 

一口に「事務」といっても、成仁での仕事には幅広いフィールドがあります。

医療用語や制度の事、イチから覚えるので最初は大変に感じると思いますが、

先輩たちが全力でバックアップしますよ❕

一緒に働けるのを、現職員一同楽しみにしています🌼