☆内定者懇親会☆

こんにちは、Nです。

ご無沙汰しております…。

 

最近、寒いですね!

体調崩されたりしていませんか??

 

さて、去る10月14日、内定者懇親会を開催致しました!!

今年も老健のお食事会にお邪魔させていただきました♪

 

懇親会の流れはこんな感じです。

老健の説明

✿施設内見学

✿レク参加

✿口腔体操

✿昼食

✿とろみ食介助体験

✿林師長のお話

✿振り返り

 

 

まずは、老健施設の説明からです。

f:id:seijin-saiyo:20171020120247j:plain

S施設長代行の老健説明を聞く皆さん。

f:id:seijin-saiyo:20171020121549j:plain

少しでも老健の特徴をつかんでいただければ良いなぁ。

 

 

続いて施設見学。

2グループに分かれて見ていただいたのですが

今回はちょっと2階はお見せできなかったので、1Fと3Fを…。

 

最初は浴室から。

f:id:seijin-saiyo:20171020122936j:plain

ベテラン介護のKさんが詳しくお話してくださいます。

f:id:seijin-saiyo:20171020123136j:plain

浴槽に入るのが困難な方はこちらのお風呂に入ります。

f:id:seijin-saiyo:20171020123309j:plain

自立度の高い方はこちらの大浴場で入浴となります。

 

続いてはデイルーム。

f:id:seijin-saiyo:20171020123520j:plain

こちらが本日のお食事会会場になります。

f:id:seijin-saiyo:20171020123635j:plain

・・・只今準備中・・・

f:id:seijin-saiyo:20171020123847j:plain

デイルームも秋の装いです。

 

そして3Fへ。

f:id:seijin-saiyo:20171020124056j:plain

お部屋もいろいろあって、ベッドだったり畳だったり4人部屋だったり1人部屋だったり・・・。

f:id:seijin-saiyo:20171020124309j:plain・・・ベッドメイキング中・・・

 

他にもいろいろ写真があるのですが、何故だか突然写真を上げられなくなってしまったので、また次回に持ち越します…。

一体どうしてしまったんだ…。

食事会や介助体験は次回とさせていただきます!