看護師保健師向けインターンシップのご案内

こんにちは!Fです。

皆さん夏休みはいつからですか?

旅行の予定を立てている人、実家に帰省する人、就活に専念する人・・・さまざまかと思いますが、皆さん夏休みを前にワクワクしていますよね♪?

ぜひ充実した夏休みを過ごしてくださいね!

 

当法人では夏休みを利用して、看護師保健師向けのインターンシップを毎週開催します!!

 

関東以外の地域の方からも資料請求等をたくさんいただきますので、大きな夏休みを利用して、ぜひ一度成仁の雰囲気を見に来てください!!

 

インターンシップに参加した看護学生さんからはよく「すごく楽しかった!」「こんなにたくさん見せてもらえると思っていなかったからとても良い経験になった!」といった感想をいただきます★

 

そうなんです!成仁の看護師保健師向けインターンシップは2日間に渡って行うのですが、6つに担当を分けてさまざな事を体験していただくので、とっても充実した内容となっております。

 

参加した学生の感想を一部抜粋しますね!

「実際の病院の雰囲気、仲の良さ、精神疾患を持つ患者さんや精神疾患そのものを実際に感じる事ができ、その場で希望を聞いてくださった。

質問にも丁寧に答えてくださったり、病院の雰囲気の良さが伝わりとても楽しいインターンシップでした」

 

「自分が一番知りたかった職場の雰囲気について知る事が出来たのがとてもよかった。他にも今まで見た事がない電気痙攣療法の様子を実際に見る事ができ、また看護師の仕事内容について様々な役割を持った看護師さんに付きながら仕事内容を見る事ができた。

他の職種の仕事内容についても見れてとてもよかったです」

 

 

ぜひ皆さんも一度成仁の雰囲気を感じに来てくださいね!

スケジュールは成仁のホームページに随時掲載しています!