第19回 成仁幼稚舎夏祭り☆彡

こんにちは!Fです。

今回は私の次女も預けている成仁の幼稚舎についてご紹介したいと思います!

 

成仁では、入職して子供を産み、その後復帰して長く働いている職員がたくさんいるんです。

足立区では待機児童問題も深刻でなかなか保育園に預けられずに、泣く泣く退職しなくてはならないお母さんも多い中、成仁では法人として2009年10月保育施設をオープンさせました!!そのおかげか、出産後の職場復帰率はほぼ100%‼

これって本当にすごいですよね!

個人の働き方に合わせて勤務体制を構築しているので、「出産後も復帰して働けそう」と思える職員が多く、こんな職場ってなかなかないと思います。

また、週30時間以上働けば、正社員と同じ待遇が受けられる「短時間正職員制度」も導入しているんですよ!

 

 

病院のすぐ近くで、保育士も全員成仁の職員だから本当に安心です。

これは一階の玄関を入ってすぐのところです。

子供達が一生懸命作った花火がきれいに飾ってあります。

f:id:seijin-saiyo:20160920122158j:plain

休憩時間に合わせてお子さんの様子を見に行ったり授乳をしに行ったりするママもいるので、近くにいるって本当に安心なんです☆

 

これは先日の夏祭りの様子です。

f:id:seijin-saiyo:20160920122852j:plain

子供達が折り紙で一生懸命作ったドーナツやとうもろこしなどたくさん売っています。

 

f:id:seijin-saiyo:20160920123005j:plain

これは先生達の手作りのワニワニパニックや福笑いのゲームなど、本当に盛だくさんで、子供達も大喜びでした☆彡

 

f:id:seijin-saiyo:20160920123212j:plain

夏に毎日のように入ったビニールプールに風船をたくさん入れて風船プールもありましたよ♬

 

 

私も子供を預けて半年ですが毎日すごく楽しく通ってくれて、先生達も本当に優しくて手厚く見てくださるので本当に本当に安心して任せられるんですよ!

 

いつかは子供を産んで、子育てしながら働き続けたい!と思っている方も、成仁幼稚舎があるので安心して入職してくださいね!