インタビュー第一弾‼保健師①

こんにちは!!担当はFです。

やっと今日すっきりとした晴れ間が見えましたね!

連日の豪雨の中、就職活動お疲れさまです。

 

 

そして…お待たせしました☆

今回から少しずつ職種毎のインタビューを紹介していきたいと思います!

第一弾は保健師です!

今回インタビューに協力してくれたのは『イケメンEくん』の愛称で有名な保健師2年目のEさんです。

 

f:id:seijin-saiyo:20160825132132j:plain

写真は顔が写るのは恥ずかしいとの事でNGでしたが、横顔なら大丈夫という事で載せさせていただきますね!

 

Q.どのような就職活動をしていましたか?

A.4年生の夏に精神科に決め、それからは迷わず10月に成仁の選考を受けました。他には行政もいくつか受けましたが病院ではここしか受けませんでした。

 

Q.なぜ成仁に興味を持ったのですか?

A.保健師として働ける病院は本当に少なく、見学会に来た際成仁はすごく職員の雰囲気が良く興味を持ちました。その中でも成仁は男性看護師の割合が多かったので、それも大切な決め手になりました。

 

Q.現在はどのようなお仕事をされていますか?

A.まだ2年目なので受け持ちの患者様はいないのですが、患者様や電話対応を主に行っています。

また保健師の業務とは関係ないのですが、現在は病院と本院、Only oneの方の送迎業務も行っています。

 

Q.成仁の部活動などには参加されていますか?

A.私は部活動ではないのですが、フットサル愛好会に所属しています。月一くらいで活動していて約20名ほど所属しています。場所は浅草でやる事が多いんですよ。

 

Q.将来はどのような事をしたいと考えていますか?

A.保健師として病院で経験を積んでから行政にいく人も多いので、その道も可能性として考えてはいますが、今はまず受け持ちの患者様を持てるように頑張っていきたいと思っています。

 

インタビューは以上です。

 

今回お話で、成仁の看護師さんの男性の割合が他の病院と比べて特に多い事を聞いたので、今度職種毎の男女の割合も調べられいいなぁと思っていますので、お楽しみに♬