第9回 施設写真紹介②

こんにちは!今週2回目のOです。

暑いですね~~!

第5回に引き続き、成仁病院の施設紹介をします。

今回は私の大好きな病棟です。

 

成仁病院は2F~5Fが病棟となっているのですが、それぞれのフロアごとに特徴があります。

まずは5Fから。こちらは普段、インターンシップや見学会でもお見せしない

エグゼクティブフロアとなっています!

f:id:seijin-saiyo:20160805145935j:plain

談話スペース

f:id:seijin-saiyo:20160805150018j:plain

居室

f:id:seijin-saiyo:20160805150027j:plain

1フロアに4部屋しかないんですよ。贅沢ですよね~

 

続いて4F。こちらも全室個室で、12部屋あります。

f:id:seijin-saiyo:20160805150242j:plain

f:id:seijin-saiyo:20160805150204j:plain

f:id:seijin-saiyo:20160805150154j:plain

ブルーを基調とし、落ち着いた雰囲気でまとめています。

 

続いて3F。急性期を脱して、退院や社会復帰に向け準備をしていくフロアです。

f:id:seijin-saiyo:20160805150618j:plain

f:id:seijin-saiyo:20160805150631j:plain

f:id:seijin-saiyo:20160805150640j:plain

オレンジ色が明るくていいですよね!

4人部屋を基本とし、作業療法士による日替わりプログラムや、就労支援プログラムを行っています。

 

そして2F病棟。個室フロアと並んで成仁病院の顔です。精神科救急入院料1を算定する、スーパー救急病棟と言われています。

f:id:seijin-saiyo:20160805151630j:plain

保護室エリア

f:id:seijin-saiyo:20160805151659j:plain

保護室エリア

 

もっと見たい!という看護・保健師・薬学の学生さんは、ぜひインターンシップにお申し込みください。

2017卒はもちろん、2018卒の申し込みも受け付けています!!

都合が合わない場合は個別に対応致しますし、貴重なお時間を頂戴するので同日に選考を受けることも可能です。

職員一同お待ちしております☆