読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第6回 就職説明会

こんにちは、Nです。

毎日毎日暑いですねぇ。

そんな暑さを吹き飛ばす怪談話を一つ・・・ではなく、本日は超ホットな話題

当法人の就職説明会についてお届けします。

 

成仁では、一人でも多くの学生さんとお会いできるよう、定期的に就職説明会を開催しています。

会場となるのは病院1階のデイルーム。ちょっとした施設見学気分も味わえますよ。

f:id:seijin-saiyo:20160728101829j:plain

明るすぎて窓が発光しちゃってますが・・・。

 

説明会は、法人概要説明→先輩職員の話→筆記試験の順で進んでいきます。

選考直結型ですので、とってもおトクです!

 

法人概要説明を担当してくださるのは、作業療法士のKさん。

とってもおはなしが上手で、聞き入ってしまいます。

f:id:seijin-saiyo:20160728103552j:plain

こちら、先日開催された説明会の様子です。

学生の皆さん、聞き入ってますねぇ~。

 

先輩職員の話では、事務の大先輩のYさんが貴重な体験談をお話ししてくださいます。

お話の後には質疑応答時間も設けてありますので、気になったことはバンバン質問してください!!

大先輩があなたの疑問をまるっと解決!!

 

筆記試験の詳細については・・・当日のお楽しみということで☆

 

説明会当日の持ち物は・・・履歴書とー、各種証明書とー、筆記用具とー・・・・・・

室内履き!!

みなさん、室内履きをお忘れなきようお願いしますね!!

 

そんな当法人の就職説明会、次回は8月6日の土曜日に開催予定です。

ご予約はお電話・メール・マイナビにて受け付けておりますので、是非♪

皆さんのご参加、お待ちしております。

 

 

最後にちょっと余談なのですが・・・

デイルームは、定期的に装飾が変わるんですよ。

今、掃除用具入れの扉がとても可愛いことになっています!!

f:id:seijin-saiyo:20160728111353j:plain

説明会に参加される際は、是非見てみてくださいね。