第5回 成仁病院の施設をご紹介します!!

 

こんにちは!本日の担当はFです!

今年の新入社員に「就活中どんな情報が欲しかった?」と聞いてみたところ、「ホームページだけじゃ分からない施設内の写真をもっと見たかった!」という声がたくさんあったので、載せちゃいます!!

これから自分が働くであろう職場の写真ってすごくすごく気になりますよね( ^ω^ )

他の施設も含めて、何回かに分けてご紹介していこうと思います♬お付き合いくださいね❤

 

まずは成仁病院の外観!これはホームページにも載っていますが、レンガ造りで病院とは思えないほどです!私もこの近くに住んで5年経ちますが、病院だとは気付かなかったくらいです!

f:id:seijin-saiyo:20160725125843j:plain

 

f:id:seijin-saiyo:20160725125901j:plain

ここから入って待合スペースですが、とてもきれいで広々とした空間なんですよ!

f:id:seijin-saiyo:20160725125938j:plain

 窓がたくさんあるので、とても明るいんです。

 

そしてここが受付です!

f:id:seijin-saiyo:20160725132009j:plain

この診療室や保健相談室が患者様と先生がお話しするスペースです。

f:id:seijin-saiyo:20160725131001j:plain

ここからは1階の事務や人事がいるスペースを少しご紹介します!

 

こちらは受付の裏の事務員のいるスペースです。

f:id:seijin-saiyo:20160729181724j:plain

 

 ここは再診の予約や入院の案内などの電話応対などをしています。

f:id:seijin-saiyo:20160725132820j:plain

私ども人事のいるスペースです!

f:id:seijin-saiyo:20160725133642j:plain

 

少ししかお見せできませんでしたので、ぜひぜひセミナーや見学会、インターンシップに参加していただいてもっと知っていただればと思います(*’ω’*)

 

また、「○○についてもっと知りたい!」「○○の写真を見てみたい!」「○○の話が聞いてみたい!」などありましたら、いつでも質問受付中です☺