第4回 研修旅行に行ってきました。~その2~

こんにちは、Nです。

前回に引き続き、研修旅行について書いていこうと思います。

 

二日目は、榛名神社→道の駅ららん藤岡 というスケジュールでした。

福一出発までに時間があったので、伊香保の石段を踏破することに。

喜び勇んで外に出たのですが、生憎の雨。

靴をびしょびしょに濡らしながら365段を往復しました。

f:id:seijin-saiyo:20160722100059j:plain

いやあ、朝からいい運動です。

しかーし!まだまだこれからだというのにこの靴の濡れよう・・・。

石段には十二支が散りばめられているので、是非探してみてください!!江戸時代、12の宿がそれぞれ十二支の屋号を冠していたとかなんとか・・・。

 

名神社に着く頃には雨も止んでいて、ウキウキ気分で参拝しました。

とにかく参道が長いです!!社殿までなかなか辿り着かないのですが、山奥で空気も良いので歩くと気持ちが良いです。

遠くに滝が見えたり、大きな岩がそびえていたり、拝殿の彫刻が素晴らしかったり・・・!!

f:id:seijin-saiyo:20160722104205j:plain

みなさん、帰りに御神水おみくじで盛り上がっていました。こういうのが旅行の醍醐味ですよね。

 

さて、待ちに待ったお昼です。

道の駅ららん藤岡で自由行動となり、私はお蕎麦をいただきました。

お腹が満たされた後はゆっくりお土産選び・・・といきたかったのですが、気づけば集合時間が迫っていて「とりあえず何か買おう」状態でした。

お土産は早めに買っておかなければいけませんね・・・。

  

楽しい楽しい二日間にもいよいよ終わりが近づいています。

帰りの高速道路というのはなぜあんなにも淋しくなるものなのでしょうか・・・。

ああ、うどん美味しかったなぁ。全員での大宴会楽しかったなぁ。合唱は緊張したなぁ。榛名神社すごかったなぁ・・・。

本当に楽しい二日間でした。

  

そこのあなた!!こんなに楽しい研修旅行を企画してくれるのは成仁だけですよ!!