研修旅行に行ってきました。

こんにちは。人事担当最年長のOです。

30代ですけど、事務職全体でも最年長なんですよ。よろしくお願いします☆

さて、6/27・6/28に職員研修旅行に行ってきました。
法人の恒例行事で、昨年は箱根、今年は群馬県伊香保温泉でした。
子連れで参加する職員もあり、かく言う私もその一人です。
私の若かりし頃、大先輩のSさんがやはりお子さん連れで旅行に参加されていました。こんな風に伝統は引き継がれていくのだなー、としみじみ。

 

西新井からバスで出発!
順調に進み、水沢うどんの老舗『大澤屋』にて昼食でした。
讃岐、稲庭に次いで日本三大うどんと言われているそうですね。
え?五島や氷見、きしめんという説もある?

全部食べてみたいものです。

f:id:seijin-saiyo:20160720123731p:plain

店内には岡本太郎氏の作品が並んでいます。
出てきたのは、ざるうどんと掌ほどもある大きな舞茸の天ぷら!いい香りでしたよ。
子供が残した分も食べたらさすがに胃がもたれましたが・・・。

 

それから水澤寺に参拝へ。

f:id:seijin-saiyo:20160720123836p:plain

女性は六角堂で六地蔵尊をグルグル回したり、男性は鐘楼の鐘をついたり。
諸願成就するとよいですね。

 

お宿は旅館「福一」でした。
そして18:00からは参加者全員揃っての宴会。
看護師のK君、S君主催のワンポイント講習(研修旅行なのでね)は「患者さんの対応で使ってはいけない言葉」という興味深い内容でした。

そして毎年恒例、新入職員による催し。
今年は全員での合唱でした。業務の合間をぬって何度も練習に集まり、頑張ってくれた力作でしたよ。

↑写真を撮り忘れるという失態。

その後は2次会、3次会、4次会と続いたそうです。

私は子供を寝かしつけると同時にダウンしました。ママは疲れてるのよ~

翌日に続く☆